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人気ヘッドセットメーカー特徴を比較
国内コールセンターで利用されている、代表的なヘッドセットメーカーの特徴や売れ筋製品のタイプを比較してみました。
ワイヤレス製品が得意だったり、高音質な技術力を売りにしていたり、堅牢で壊れにくい国産メーカーなど業務用ヘッドセッ
トメーカーとしてプロの厳しい要求に答える知恵と技術をご紹介。
Jabra GN
デンマーク・コペンハーゲン発のGNグループ。1869年に電信会社として誕生し、古くは日本とユーラシア大陸を結ぶ通信ケ
ーブルを敷設するなど、日本との関わりにおいてデンマーク企業の中でもっとも長い歴史がある企業です。
ヘッドセットのリーディングカンパニーとして変貌を遂げた現在、日本国内では1986年にコンタクトセンターなどの業務用
ヘッドセットメーカー“ジーエヌテレマチック”(2004年6月にGNネットコム(株)へ改称)、2002年にモバイルコンシュー
マーヘッドセットメーカー“GN Mobile”(ブランド名:Jabra)を設立。2006年にはこれら2部門を統合し、社名を“GNジャパ
ン株式会社”に改称しました。業務用およびBluetoothヘッドセット分野における世界シェアNO.1のヘッドセットメーカーとし
てGN Store Nord A/Sは世界60カ国以上におよぶ多数のユーザーの皆さまから支持されています。
ゼンハイザーコミュニケーションズ
特徴 高音質マイクに強み
2003年、ゼンハイザーのグループ会社として、ゼンハイザー及び、デンマークの補聴器メーカー、ウイリアムデマントホー
ルディング(William Demant Holding)社との合弁会社としてゼンハイザーコミュニケーションズ(Sennheiser Communicati
ons)が誕生しました。 オフィス・コールセンター向けヘッドセットや、スピーカーフォンなどの音声コミュニケーション製
品を開発・販売することを目的として設立され、日本国内では2005年より販売を開始し、これまで多くの企業様での導入実
績がございます。 音声コミュニケーション製品の開発・販売会社として、他社にはない大きな特徴として【長年に渡り入出
力双方のデバイスを専門に開発・販売し続けてきたノウハウと実績】があります。このバックグラウンドがあるからこそ、
高いクオリティの製品をお客様に提供することが可能です。
長塚電話工業所
昭和12年に創業、老舗国産ヘッドセットメーカー。
エンタープライズ(enterprise)ブランドのヘッドセットはメイドインジャパンの技術力を集結したロングラン製品。
堅牢かつ高音質で疲れにくい製品は長年にわたりオペレーターから支持され今なお売れ続けている。
台数がまとまれば名入れやカラーリングなど国産なれではのカスタマイズも可能。